イラスト、鉄道、ちゃん様の事なんぞを色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハズレの絵を描く



ポスターを描く。
書店からの依頼で。
以前、日記でも書いたひぐらしキャラ。
グッズ購入時の特典として配布されるらしいのだが、その位置づけは『ハズレ用』である。

数種類の絵柄がある中の一枚。
他の絵は、他の絵師の方々によって、ヒロインの萌えキャラが描かれてる(らしい
『ハズレ』を公言される絵の執筆。
配布される数は、他の半分以下(モノがモノなだけに

燃えるじゃねえか。
お前なんか、引き立て役だよと言われているが、それなら全力で引き立ててやる!
持てる技術の全てを、ハズレに注ぎ込む。
蒸気機関車とカメラ、認識票の資料を漁りふける。
ライダーを引き立てるために、総力を挙げてショッカーになる。
そして、落成。
ブツは今月18日あたりから、『まんだらけ』さんにて、
ひぐらし(うみねこ)関連のグッズ及びコミケカタログ購入時に、運が悪ければ“当たる”。

そりゃあね、俺だって萌えキャラを描きたかったさ。
絶対やわらかい感じの絵を仕上げたかったさ。

しかしっ。

全ての作家が、それを描けるワケじゃない。
当たり前に描ける者と、そうでない者に分けられる。
それは、絵柄に大いに起因する。
普段から電車とか信号機ばっか描いてたり、ヤローだけでスワン(湖にあるアレ)を漕いでたりすると、こう言う仕打ちに遭う。

『描けば都』だったけどね!

常に萌えキャラを描ける方には、理由がある(吐血
2008-07-04 : 仕事 / イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

バーニア600

Author:バーニア600
神奈川在住の、
自称鉄道マニア兼絵描き。

イラスト(For PIXIV)

Twitter

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR
