イラスト、鉄道、ちゃん様の事なんぞを色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そば鉄


それは鉄チャンのソゥルフード(多分な


10月14日は鉄道の日。
と言う訳で、この連休に新規お仕事の取材
…と言う半分は大義名分の下、駅そばを食ってきた。
二日で10杯(限界)。
首都圏発、日本海経由の琵琶湖ゆき。
駅そばなんざ、漠然と「何か違う」くらいの認識だったがしかし。
短期間で食い比べると、それが鮮明化する。

味、コシ、のど越し、濃さ、風味。
加えて、こと旅最中ではシチュエーション、
そして店員がオバチャンか学生バイトかでも変わってくる。
3杯を過ぎると、その日の食生活に異常アリと身体が判断する。
移動中は腹は重いし、脳みそへの血流も悪くなるのか思考も鈍い。
ただ、不思議なもので「もう食い切れん!」と思っても、
列車を降りて“あの匂い”を嗅ぐと、スルスルいけてしまう。

駅そば、スゴイ。
それを食し巡るテツが、少なからずいる理由が分かった気がする。
このあたりは、来年誌面になる予定なので、
気長に待っててくだちい。

1L6QIERX.jpg
最短経路は440円

2014-10-14 : 旅テツ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
駅のホームでソバ……いいですねぇ、博多駅で何度か利用した事があるんですよ。今は残っているのか不明ですが……
2014-10-20 17:16 : YF-19k(kyosuke) URL : 編集
>kyosukeさん
九州スタンドもイイですよねえ。
周遊券時代は、よくかしわうどんのお世話になりました。
ラーメン頼んだら、デフォルトでとんこつ出てきた時の衝撃は忘れられん(笑
2014-10-20 20:14 : バーニア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

バーニア600

Author:バーニア600
神奈川在住の、
自称鉄道マニア兼絵描き。

イラスト(For PIXIV)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR
