イラスト、鉄道、ちゃん様の事なんぞを色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第一次マクド攻防戦

バーガーショップに行った。
ピエロがマスコットのあそこ。
しかし本日寄った店の店員は、なかなかハイレベルだった。

店に入る。

店員「お持ち帰りですかあ?」


●その1 勝手に決められる
いきなり、3つくらい段取りをスキップした台詞を言われる。
やんわり人格否定か!?
前に頼んだ客が、3人連続でお持ち帰りだったとか、そう言う経緯ですか!!?

「いや、店内で。えーっとメニューは…」

「お砂糖はおつけしますか?」

頼んでないよ!
ええ、コーヒーとかさ。まだ頼んでませんから。
何で、いちいち段取りスキップしたしたセリフが出てくるんだよ。

見れば、明らかに若葉マークの女子こーせーアルバイト。
しかし、八重歯がチャーミング(死語)で、なかなか描きやすいキャラクターをしてなさる。
こう言う時こそ、想像力をフル回転させる。
そう、目の前の彼女は天然キャラ。
砂糖と七味を間違えるほどの、レベルEEE(トリプルE)キャラと思えばどんと来いだ(末期

俺「じゃあバーガーセットにホットコーヒー、砂糖とミルク2本ずつで」

店員「ストローはお付けしますか?」

付けるか!

貴様ホットコーヒーを、ストローで飲ます気か!!?
アレは全然冷めないから、舌をすっごい火傷しちゃうんだぞ(経験済み
ここで俺は考える。
彼女の教育のためにも、ここは「ホットなのにストローが付くんですか?」と問い直すか、
あるいはフツーに「いいえ、結構です」と受け流すか。

店員「ストローはお付けしますか?」

…もう一回聞いてきた。
ここはもう、腹をくくるしかない。

「じゃあ二本で」

「かしこまりました」

かしこまられたっ!
二本置かれるストロー。
何だ、このアルバイトに遊ばれてるモヤッと感は。
まあいいさ。
とりあえず代金を支払い、席に付く。
トレーの上には、バーガーセットに砂糖にミルク、そして何故かストローが二本。
コーヒーに各種アイテムを投入すると、ストローだけが余る。

…気になる。

プラモを説明書通りに組み立てたハズなのに、何故かランナーにパーツが残ってる感じ(謎
結局、半ば意地でストローを使用し、

結果、舌を火傷する

地味にへこんで家に帰ると、以前投稿のイラストがピクシブ月刊ランク2位に入ってました。
あざっす!(涙
2008-05-13 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ポリキャップが余るんですよね(ぁ

pixiv 2位、3位おめでとうございます♪
ティッシュ姫のイラスト見たさに登録したら、
バーニアさんが連続ランクインしているではありませんか!?流石ですっ

それにしてもTOP画はいいftmmですね。
2008-05-16 23:05 : いこ URL : 編集
No title
>いこさん
ありがとうございます。
ピクシブは、リアルタイムで評価されるのが素敵な反面、気軽に投稿できないサイトでもありますね(怖
現TOPも投稿は…無理だ。
2008-05-17 11:38 : バーニア絵描き見習い URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

バーニア600

Author:バーニア600
神奈川在住の、
自称鉄道マニア兼絵描き。

イラスト(For PIXIV)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
