イラスト、鉄道、ちゃん様の事なんぞを色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

C81全告知その他

■C81新刊 脱稿!
お久しぶりです。
そんなこんなで、他の色んな方の
「脱稿!」「寝るぜ!」「遊ぶぜ!」
の声を聞きつつヒキコモリ作業してた冬コミ本、お陰さまで何とか入稿できました。

新刊は、TOPにもある通りなので、気が向いたら寄ってあげてくだちい。
現在、京都の印刷所にて年内最終発送での特急印刷中。
自力搬入必至と言う、非常にアレな感じですが、
無事お手元へ届けられるよう、マテバと共に妄想します(ダメクセエ

■ラノベ挿絵とか
TOPの通り『RAILWARS!』なる作品のそれに、
お声を掛けて頂いてました。
創芸社さんより、1/16創刊!(宣伝

鉄道公安隊、実物は以外と資料少ないのね。
国鉄解体と同時に無くなった組織ゆえ、当然と言えばそうなんだけど。
で、色々調べた当時の服装は、しかし地味すぎるので画では全ボツに(吐血)。
表紙な感じと相成りました。
やっぱ基本は乳か(違


■ヤローでみかん狩りなカンジ(右)
111217_1519~010001.2
IN湯河原。
300円で食い放題。
でも薄々感づいてはいたけれど、
ミカンはその構造上、食い続けるのは難しい。
身体冷えるし。
何故、スーパーで小分けで売ってるかを、考えなくてはいけない。

■ご先祖ジム兄ィ 初体験
K3200177_2.jpg
時同じくして、先代ジムニーの運転体験。
『元がジープ』をそれとなく実感の、みかん色JA71(たぶん)。
ジム兄専門店、アピオさんにクルマを預けたら、代車としてコイツを用意して頂けました。
さすが専門店。
ジムニーの代車はジムニーなんだな!

で、乗ると「パワーウィンドウ?何それ美味しいの?」な、世界。
勿論MT。
走り出せば低速ギアで、エンジンは豪快に回れど全然進まん。
しかしある一定域からはターボが掛かり、ズギャアアー!と猛然な加速をしていく。

おもしれー。
手動変速の度に、ガキャン!ガコン!と機械的にギアを噛んでるのが、
音と共に伝わって来るのもイイ。
前回の代車(パレット号)は、優等生すぎて怖かったからな!

で、預けてた現行マシンは、
ライトをHIDなるシロモノに交換しました。
照度だけはイマドキの水準に。
下は、今まで付いてたH4ハロゲンバルブ(ライト)。
前オーナーが付けたままだったそれは、エセ白光源を再現するため青色塗装に。
そりゃ暗いわけだ。
K3200181.jpg

-----------------------------------

現在、ペーパーの作成中。
ココに頼めば、今からでも年内発送してくれて、
さらにコンビニ刷りよりも安上がりなのでお便利です。
大晦日、果たしてどのツラ下げてお会い出来るか、
今から色々楽しみな訳です(嗚咽

2011-12-27 : 仕事 / イベント : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

戦場であいましょう
脱稿お疲れ様っした!
完成本楽しみにしております!!
ぜひ、3日目の戦場でお会いしましょう!
2011-12-28 21:44 : birth URL : 編集
 
>birthさん
あざっす!
マテバ共々、出来る限界の事はさせて頂きました。
三日目に、恐らくあんま寝てない妙テンションで遭いませう(笑
2011-12-29 03:42 : バーニア600 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

バーニア600

Author:バーニア600
神奈川在住の、
自称鉄道マニア兼絵描き。

イラスト(For PIXIV)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
